悲しい出来事

今日、家に帰ってきたらバティストがいました(大家さん)。

ティボはお風呂に入っているようだったけど、何か声が聞こえるから
歌でも歌ってるのかと思った。

すると、バティストが、
「ちょっと・・・」
とベランダに呼ばれた。

すると、バティストの元奥さん、ティボのママが今日亡くなったと。
どうやら、ずっと病気だったみたいだけど、ちらっと写真を見たら
土曜日の夕方に来ていた女の人みたいだった。
普通に仕事をしている風の、かちっとした人だった。

詳しい話は聞けないし、分からないけど、
仲が悪くなって離れたのではないのかもと思った。
離婚率がすごく高いフランスで、子供はよく1週間ごとに両親の家を
行き来していると聞く。
ティボの場合は、隔週でママに会いにいっていたみたいだった。

まだ10歳なのに、人生辛すぎるね。
バティストも私の前でも泣いていたし、すごく苦しそうだった。

私もなんて言ったらいいか分からないし、想像を絶する状況だから
Dommage...としか言えなかったけど。




ここのところニースは、ほんとに天気が良くて、今日も海がすごく綺麗だったのに
そんなこと関係なく、大好きな人たちの前からいなくなる選択をしなければならなかった
彼女の辛さも、私には分からないけど、なんだか苦しくなりました。


フランクにメールをしたら、
「人生は辛いことが沢山あるし、君は気にするな。とりあえずテストはどうだった」
と返事が来た・・・

確かに、私にできることは特にないわけだから、テストね・・・そうなんだけど。
なんか、人生って、大変だよね。

彼女のご冥福をお祈りします。

コメント

人気の投稿