世界遺産 cinque terre3

の続きがだいぶ遅くなったのでとりあえず、写真だけ載せようと思います。

誕生日当日は、Cinque terreから移動して、Port venareやPiseを回りました。















警察祭りでした。















この日も雨が降っていて少し寒かった。

ピサの斜塔では、沢山の人が斜めになったり、お決まりのポーズ















ちなみに斜塔に登るには15€かかります。
もちろん登ってません・・・。

ていうか、斜塔は確かにすごいけど、大聖堂がすばらしかったです。
















































宿がない私たちは、この後宿探し。
そこで、いわゆるB&Bをあたったのですが、ピサの中心から車で20分ほどいくと
完全な田園地帯。
その中に、素敵なコテージとプールのあるB&Bが。でも満室。
その後、更に山を登りなんとか寝る場所を確保した誕生日当日です。

地元の人たちに人気というか、この付近はここしかないかもなリストランテで
ごはんを食べて

「この旅で、3キロは確実に増えてるね」
と言いながら、ワインを飲み、肉を食べたのでした。

翌日行った情報のない町(集めていないだけですが)Lucca
綺麗でした。































茶色い屋根と、奥に見える緑が正にトスカーナ。
静かで素敵な場所だけど、日本のガイドブックではあまり紹介されていないみたい。

コメント

人気の投稿