世界遺産 cinque terre1

正直なところ、私がフランクと車に乗ってるとき、
私たちの間には、そんなに複雑な会話はありません。
これは最初のほうからそうだったから、今更気にすることでもないのですが
ということで、最初に旅行の話があったときは、実はコルシカ島という案が
あったのです。

私は単純に喜びました。
わーい!コルシカ!!!
愛読書BRUTUSの「世界のビーチ100選」でも挙がっていたコルシカの海。
行きたい、行きたい、行きたい!

しかし、予算の関係やスケジュールなどの都合もあり、車で移動できる場所に
目的地を変更。
そこへ、フランクの飲み友達の女性たち(アラフォー)がCinque terreに行くと聞いたもので
「そこに行こう!」
となったのです。

チンクエテーレ(Cinque terre)は、イタリアの北にある世界遺産に登録された景観を持つ
小さな5つの村のこと。
日本のガイドブックには1/3ページくらいでしか紹介されていないけど、わりと有名らしいです。

ミラノに滞在して、電車などで移動することもできます。
小さくて、まだシーズンが始まったばかりのリゾート地。

そこで、お部屋はホテルではなく、いわゆるB&B。
そして、お部屋に入るなり、ひまわりが素敵な花束が。
予想以上に綺麗な部屋に感動した私。
そして、この花束に
「わー、本物だー、きれだねー」
と喜んだのですが、「本物だ」というのは、造花じゃないという意味で。
部屋のインテリアとしては、かなり大きいこのブーケ。
まさか、これが、フランクの計らいだったとは。

いつまでも気が着かない私に
「あ、頼んでおいたんだよ」
とさりげなく・・・

びっくりしたし、でも、もちろん嬉しかったこの計らい。















夜は、その友人たちとレストランへ。
やっぱり、やっぱり、食事はイタリア!
ほんとに全部美味しかった!

でもカメラ忘れたから写真はない・・・

でも、ワインもシーフードも美味しかった。
今回の旅のテーマは、
「よく食べて、よく飲む」

初日から、苦しいくらい食べました。
女性陣もよく食べます。

確かに私はまだ彼女たちより若いし、大きくはない。
けど、このペースを続けていたら、確実に太る。
当然です。

でも、美味しかった。
ああ・・・イタリア!

コメント

人気の投稿