40コ違いの弟か妹

まあ いろんな家族の形があるわけで、
昨日、仕事から帰ってきたフランクはいささか苛立っていたのは明らかで、
以前に、そういう話し合いをパパや弟としていたことも聞いていたのですが、
実際、どんな風に、パパが告白(というとなんかあれですが)、報告したのか
と尋ねると・・・


パパの家につくとラミア(奥さん)が、まだ体調悪そうだったとのこと。
(既に数週間前にも会っていて、その時も体調が悪かった)
そこで気づかないのがフランクであり、コメントとしては、

「風邪、長すぎじゃねえか?ちゃんと病院行きなよ」
とアドバイスしたらしいです。
でも、ラミアからの答えは、

「ていうか、私、妊娠してるからさ」

って・・・おい。
な会話だったそうです。

え!じゃあ、報告はパパの口からではなかったのか!!
私は、それがびっくりだよね!

と言いながら、やはり、あの人、やるなーと思ったわけです。
あの人=奥さんですけど。

すんごい、すんごい天然ていうか、ピュアっていうか。
若さといっても、25歳?(十分若いか)
なんだろーか、すごく彼女は、ピュアなんですわ。私からすると。

昨年末のチュニジアのときにも思ったし、
会うたびに、なんて奔放なと思うこともしばしば。
それは、エロス的奔放さではなく、なんつーか、
キラーパス、多すぎです的な。

まあ、意味不明ですけど、彼女はそんな人で、

うちのお母さん的にも
「なんかいいこね~」
という、ピュアさを持っているわけです。


親子3人(パパ、フランク、ダビッド(弟))は、夜中3時まで
何やら話していたらしいです。


私は、愚問とわかりつつも聞いてみた。
「パパ、嬉しそうだった?」

フランク
「ていうか、狙ってるから。うれしいもなにも。」

・・・いやいや、そうではなく、やっぱり子供ができたら嬉しいわけでしょ?

「だから、計画だから。」

とはいえ、計画したって、そうならないケースだってたくさんあるんだよ!

「使い物になったんだな」

あの・・・、喜んで・・・ます・・・か・・・??????


--------------------------------------------


ということで、今年の年末は、日本で年越し♪
はー、嬉しいな~♪
そんなわけで、大好きなまきさんの赤ちゃんと、まりこの赤ちゃんに
早く会いたい・・・♪

今日は、一人、プチ・バトーなんかを物色してみました。
ああ、なんて、かわいいんでしょうね。ほんと。

コメント

人気の投稿