にわかラグビーファンとして

先日行われていた、ラグビーワールドカップ。
わりと観てました、もちテレビで。

ルールは未だ分からず、なぜそこでボールを取らない!
なぜそこをうろうろしている!!
とまだまだ不思議だらけのラグビーなのですが、
気づいてしまったのは、

ラグビーマン、かっけーな。ってことです。

だから、ルールが分からなくても、テレビを観ていると楽しいのです。
しかも、フランスなんて、選手の名前も知らないし(まして日本選手も)
世界で2位って、すごいじゃないですかー。

どうやら、フランスのラグビーチームの年俸は高いらしいですよ。
そして、世界トップクラスの選手たちが活躍しているらしい・・・
そうだったのか、フランスラグビー!

しかも、気がつけば、フランスラグビーのトップ選手がテレビCMにも。
本屋に行けば、美体を大公開のカレンダーなども売っています、
のに気づいた今日この頃。

なんだよーラグビー!!!
と騒いでいたら、生ラグビーを観るチャンスが。















満員御礼のスタジアム@またトゥーロン
















地元浦和レッズを思い出す赤形のフラッグ。
















おー、テレビで観たやつだー!
















どうしてこうなるのか分からないけど、ラグビーってこのイメージ。
















蹴る人を邪魔しないで下さい、という電光掲示板にも
ブーイングの嵐なトゥーロンサポーターは、正にレッズファンに通じるものが。
(というくらい熱烈サポーターということです)
















久しぶりに、生でスポーツ観戦。楽しかった。
先ほど、広告を見つけたのは、アイススケート世界大会in Nice。
ほんとに世界大会なら、是非観たい。ミーハーですから。

コメント

人気の投稿