パスタは、空港で食べてはいけない・・・

















この前のフィレンツェ、前回までは電車利用でしたが、
いかんせん、ニースからミラノまでが鈍行しかなく、5時間くらいかかる。
というわけで、今回は趣向を変えて、ニース-フィレンツェ間を飛行機移動。
幸い、ニースもフィレンツェも市内から空港までのアクセスが良いので、
なかなか快適でした。

今回、4度目のフィレンツェ(観光は初回のみ・・・)でしたが、
やはり、どうしても、フィレンツェのパスタ類は、
本当においしいのでした。
24時間以内に2度もパスタを食べてしまったり、何かというとパスタが
目につくのですが、私があそこに住むようなことがあったら、
確実に、激太り間違いなしだと確信しました。

なのに!!!!!
こんなにも美しいパスタの思い出を作ったフィレンツェなのにも関わらず、
フィレンツェ空港で、時間を持て余し、「最後の思い出」としして
うっかり手を出した、カフェのパスタが、激マズでした。
本気で、絶対おすすめしないので、気をつけて下さい。
あれは、イタリアのパスタ文化を揺るがすくらい、ひどい代物でした。

どうりで、周りの空港職員たちがこぞって、ピザを食べているはず・・・

















ニースとは、全然雰囲気が違うし、なんか見る人見る人おしゃれだし、
お店もなんかいけてるし。
やっぱり、イタリアって、なんか、かっこいい・・・

コメント

人気の投稿