イケメンで選んでみました

この前の、勘に味をしめて又、フランス音楽のご紹介。
正直、これらが、フランス国内で、どのくらい人気なのか分かりません。


何となく、ビルボードや屋外広告が活発なところって、
実はいわゆるマスメディアがそんなに広告媒体として物足りないんじゃないかと
思ってしまいます。これも調べてないから分かりませんが・・・。


だって、新聞とかも、日本みたいに大手紙よりも地方紙みたいだし(ニースは)
もちろん、全国紙は「Le Figaro」「Liberacion」「Le Monde」は、ニースの売店で
前面に出ていないような気がします。

圧倒的に「NICE MATIN」です。


で、今日は、男性アーティストの、ジャケット写真で選んでみました。

ALEX BEAUPAIN[33 TOURS]























ピンクのシャツを着た男性が好きだったので・・・。
もう少しハードなかんじを想像していたけど、かなりソフトです。
ささやいているかんじです。
アルバムの中に「PARIS TOKYO BERLIN」という曲が。
かなりの大まかな解釈としては、別れた男女、パリと東京とベルリンで
思い出がある様子・・・。
どうやら、評価は高いようなかんじです、色々なサイトを見ると。


TRAVIS BURKI[ce garcon](音が出るサイトです)

















上の人より、POPなかんじです。ピアノ弾き語り系です。
なんかパリの人ってかんじです。パリ行ったことないけど。
ニースでは、あまり見かけないタイプの人です。
でも、ちょっと面白いので、聴きこんでみようと思います。


中学生のときにみたいに、ビートルズを授業で聴いたみたいにすれば、
少しは、オーラルの授業が楽しくなると思うので!!!





コメント

人気の投稿