LOUIS VUITTON TROPHY 2009

Promenade des anglaisの遥か沖で、ルイ・ヴィトンカップと言われる
ヨットの大会がここ2週間くらいやっていました。

ヨットのルールも知らないし、ましてや遠いので
どんなレースなのか、よく分からないまま最終日。

なんか、朝早く行けば、先着で船からの観戦ができたみたいですが
あいにく起きられず。。。
フランス的に、お昼をはさんで午後、となると2時以降なイメージで
出かけてみると、大会は終わってました。

イタリアチームが優勝だったみたいです。

よく分からないけれど、ダイジェスト映像が大型ビジョンで流され
それを見る限り、やはり海の男はかっこいいと思った次第です。
















散歩がてら、1人で行ったニースポートにて、表彰セレモニーが。
微妙な盛り上がりですが、ブラスバンドが入って、雰囲気出してます。
周りの言葉が理解できないなと思っていたら、どうやら全員イタリア人でした。
4人の赤ちゃん連れのママたちは、みんなイタリアチームの奥様軍団だったよう。
素敵。

なんか、みんなカジュアルな格好でベビーカーなんだけど、
左手の薬指にそれぞれ、婚約指輪っていうんでしょうかね。
大きな石のついた指輪をして、応援にきていたかんじで、なんか素敵でした。


















この方もママですが、ここのエリアは赤ちゃん大会みたいな大合唱。
でも、ママが
「ほら、パパだよ」
というと、女の子が手をたたいて喜んでいて、周囲全員やられてました。


















2位だった、ニュージーランドチームの皆さん。



















イタリアチーム。

って・・・全然遠いけど、雰囲気。

それぞれのチームの代表は
「オーガナイザーと、ルイ・ヴィトン、そしてニースありがとう」とコメント。

イタリアチームが表彰台に上がると、私の周囲は国歌斉唱。

残念ながら、フランスチームは8位と、表彰台には遠かったようですが、
セレモニーだけ見ても面白かった!




















帰りに、ポートの豪華クルーザーを見て回った。
世の中には、海にまで、こんな豪華リビングを持つ人がいるんだなーと
感心するほどの豪華さ。そのほとんどがロンドンの船でした。


































最後に図書館で漫画を借りた。
「Pradise kiss」懐かしい!!!果たして、フランス語で読めるでしょうか。

コメント

人気の投稿