嵐なニース

今日は、朝9時に起きて、さすがに昨日寝すぎたし
動こうと思っていたのに、案の定天気が悪く。
予定していた、エズ行きを断念。

そうこうしていると、NYからスカイプ受信。
9時からお昼過ぎまで延々トークで、札幌一番を食べて
しゃべっていたら、既におやつの時間だった。

本当は寒くても、図書館くらいは行こうと思ったけどやめた。

すごい豪雨になったので。


ニースに来て、間もなく3ヶ月を迎えようとしているわけですが、
仕事をしない学生生活に焦りとちょっとした倦怠期を迎え、
たまたまアクセスしたとある会社のPRプランを提出したりしたりして。

お金になるかはわからないけど、久しぶりにパワーポイント使ったら
とても疲れました・・・。むしろ、久しぶりに頭使ったような気もしました。

英語版の履歴書とか、フランス語版の履歴書とか色々作ってみたり
少し勉強してみたり、
今日一日で、多分50歩くらいしか歩いてません。


でも、今週の進歩としては



鍋で

米が

炊けるように


なったーーーーーーー!!!!!!!!!!!
(ただ今まで面倒でやらなかっただけかも)

カマグルという地域のお米は、わりと日本米に近くて美味しいです。
1キロ、200円弱です。これからは、主食がパスタだけじゃなくなります。
嬉しい。


そして、雷が轟き、雨が降るニースなのに、
乾燥していて、カサカサです。
さっきまで、どこの化粧品を使うべきか、ボディクリームをどうするべきか・・・
そんな会議をしてました。
今使っているのは、ドイツのオーガニックWELEDA。
日本ではわりと高かったイメージですが、こちらでは、ドラッグストア、スーパー商品。
1000円くらいで買えます。でも、私にはさっぱりし過ぎている気がして、すぐなくなる、と。

ちなみに会議の結論は

「個人差あるよね」
・・・・

10月までは、ファンデーションなしでねばっていた私ですが、
限界を感じ、試供品を使う日々。
そろそろ、ちゃんと買わねばならないです。

明日の朝は、晴れるといいな。
これで晴れたら、すごく綺麗な朝だろうな。

横殴りの雨だ・・・


コメント

人気の投稿