また見つけた!!

昨日、マルシェで買った柿。
スーパーより安くて、嬉しくて4個買って、ストールで拭いて
その場で食べたら、渋かった・・・・。


おばさん!!!!甘いって言ったじゃん!!!!

お母さんに電話で相談したら、
「りんごと一緒に保存しておくと甘くなる。らしい」
とのことだったので、学食のデザートにりんごを選んで持ち帰った。

ほんとに甘くなったら、すごくない???!
ちなみに、りんご1個に対し、柿4個。効果はあるのか。

また、最近、学校の帰りに、木になっている柑橘類を取るのが
友達の間で流行中。学生・・・どんだけお金ないんだろうか。
わりとすっぱいけど、ビタミン感じるので、食べてます。

あ、ちなみに、明日は、学食がストらしいです。
バスに乗らない私は、わりと初めてのスト被害です。
「いつまで?」と聞いたら
「とりあえず、明日は絶対で、その後は未定」との答えでした。

なるはやで終わらしてほしいです。



















「L'HERBE FOLLE」Chut
またかっこいい人たち見つけました。
前回のイケメンシリーズより好みです。
グループ名「chut」は「静かにー!」みたいな擬音語。
アルバム名は、「草が茂ってます」(意訳?異訳?)なかんじだと思ってます。
ちょっと、前回気に入ったUn Bruit qui court的な、生音と歌。
勝手に、私の中でフランス的なsoil&"pimp"sessionsだと思ってます。
読み込めれば、多分歌詞もおもしろそうなのでがんばります。




















「Comme un chien」Gaspard LaNuit
「犬みたいに」ギャスパールは男の子の名前みたいです。
このアルバムに入ってる歌でおもしろかったのが
「Johnny Depp」
内容が、なんかうまくいかないことがあって、
「俺はジョニー・デップじゃないだよー」と叫ぶかんじでした。

ジョニーへのジェラシー?


先週から、毎週金曜日の大人活動として、ポート近くのバーに
通ってます。
たまたま入ったギャラリーのお兄さんが、同い年で、DJやるから
おいでよ、というのが始まりですが、どうもフランスのトレンドが
まだ分かりません。

先週帰り際に、友達と
「他におすすめのバーはある?」
と聞くと
「ここが一番」
と言われました。

しつこく聞くと、一軒教えてくれたので、次回トライしてみます。

なんかピコピコ音がするんだよね。
でも、フランス人はみんな楽しそうだったよ。


コメント

人気の投稿