クリスマスイブ前夜

今週から既に、冬休みの私たちです。
学校があるときは、8時半には家を出る時間に起きていたけど、
早速サボってます。

Yちゃんに借りた東野圭吾「私が彼を殺した」の後半を一気に午前中読んだ。
犯人は・・・

YOGAから帰ってきたYちゃんに
「犯人、○○でしょ」
と言うと
「えーーーーーー」

昼からロゼを飲みながら、犯人探しが始まった。
そして、3時間・・・。やっと納得。

その後、明日、ニースの商業がどうなるのか分からず、とりあえず
食料確保のための買い物。
でも、意外とどこのお店もやってそうな気がする。


本屋さんで、久しぶりの自分へのプレゼントはクリムトのミニブック。
それ以上に必要だった、単語活用本と、仏仏ミニ辞典を3ヶ月越しに購入。

レジスタッフの男の子が、いつもより早く店が閉まることにウキウキで
接客しながら
「ヤッホー!」
と喜んでいました・・・。


その後、先日買ったカボチャを使って、パスタを作り、またワイン会。
即興のわりに、よくできました。
つまみは、昨日これまた即興で始めたパプリカとたまねぎ等のビネガーサラダ。
かなり、たまねぎ臭いです。

議題は久しぶりの「で、これから、どうする?」的なことを
延々話しながら、紅白ワインが空きました。
実はやりたいことは決まっているのに、そこに行くまでのプロセスに悩むよねー。
みんなそうなのかな。とかとか。。。

明日は、クリスマス・イヴ。
旧市街の教会のミサに、今度こそ。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください☆
BONNE FETES DE NOEL...!


コメント

人気の投稿