NICEにTSUNAMI!?

イヴ明けて、25日。
ほんとーに町が静か。
正に、日本のお正月みたい。
今や、お正月休み=セールみたいなかんじで、初日参戦が鉄則的な商法で
結局お店が全部閉まるなんてことないけど。

とはいえ、ニースでも全てのお店というわけではなかったみたい。
そりゃそうだ、観光の人たちも沢山いるわけだし。

にしても、今日は、本当に久しぶりの青空で、散歩日和。
昨日までの豪雨と寒さが嘘のよう!万歳太陽!!


































なんだか可愛らしい後姿のご夫婦。


































風は強いものの、本当に青空が久しぶりで気持ちよかった!




















多分この気候に誘われ、Promenade des anglais
夏を思わせる、人手!




















と思いきや、いつもと違う海のかんじ。
階段まで波がくるなんて、今まで見たことない。




















こんなしぶきも稀。

誰かがFacebookで、ニースに津波がきたと言っていました。
本当かどうかまだ定かでないのですが、確かに海がいつもと違った。







































よく見ると、多分昨日の雨の影響もあり、海がかなり濁っていた(奥のほう)








































ポートの目の前にある教会。




















旧市街にある「100%SUSHI」というお店。ここは開いてました。
美味しいのかな・・・



コメント

人気の投稿