C'est pas graveな関係です

C'est pas grave.
・大したことじゃない
・別にいいよ
・重くない
(Merciの返答にも使うから、「どういたしまして」ともなる)

今日、久しぶりにCedricがうちに来ました。
クリスマスの一件から、更にテンションを下げないとまたイライラしてしまうと思い、
かつ、彼への執着もかなり落ち着いた今、別に会わなくても平気だな・・・とか
思う今日この頃・・・早い。

でも、そんなかんじでも関係を続けることの意味は?
とも自問自答するわけで、答えは、まだちょっと興味があるからというところ。

昨夜、夜ごはんを食べていたら、玄関のベルか鳴った。
私たち日本人の名前が連なっているので、よくいたずらされる。しかも夜。
なので、最近は出るのをやめていた。

ら、それはCedricだったらしい。
でも、電話すればよかったじゃん、というと
「別にちょっと近くまで来ただけだから。」


まあそうですか・・・と思いつつ、かわいそうなことしたなと思い、
「今日は何してるの?」
と珍しく私から連絡してみると

「ちょっとインターネットしに行っていい?」
って、学生か。いや、家でやればいいじゃん・・・みたいな答え。
しかも、このノリは、本気でインターネットしに来るな、と思ったけど
OKとする。

すると、どうやら、お金になりそうなエコ関連の記事作成をしていてうまくいきそうで
ここ最近はそれに懸かりきりなんだ、とのこと。
で、気分転換に、うちに来てみた。みたいな。

手作りのお菓子(超エコ)と、おもしろsexまんがを土産に。

やっぱ、なんとなく、関係は変わってきてる気がした今日の再会。
いきなり消えられるのはいやだけど、こんな風に場所を変えつつ、生きてきたのかな、
とか想像してみた。

この前会ったときは、「ニューカレドニアに行きたい」って言ってたのに
やっぱり仕事が乗りそうだから「ブルターニュに戻ってDiplomeを取ろうと思う」
と日々変わる人生構想。
なんか、私たちみたい(私とYちゃんは毎日そんな話してるので)。

確かに、エコもビオも、旬ネタだし、興味あるからって、
こんな放浪の人に興味を持ってしまう私も、しっかりーってかんじです。

Yちゃんは、完全に彼がNGなかんじになっていて
「ほんとやめなよ」
と今日言われました。

そして、今日は「私なんか体調よくない(ちょっとほんと)から」と言って、
カレー食べたら、また仕事資料をひたすら集めて彼は帰っていったのでした。

その後、今日はワインなしで、ついつい話し込んでただ今・・・4時。


コメント

人気の投稿