流れ

ニース着、1ヶ月頃。

金策や今後の生活への焦りから本気で仕事を探そうと思った。
けど、フランス語が満足にできないとウェイトレスだって雇ってもらえない状況
かつ、オフに入りリノベーションの嵐な町を見て、私はここで仕事を見つけるのは
現実的じゃない、と思った。

そして、ネットで日本人で海外で何かをしている人を探しまくった。

そして、あるイタリアの町でヨーロッパ挙式のウェディングプロデューサーをしている人を
見つけて、いきなり
「ニースのコーディネーターとして雇ってもらえませんか?」
とメールをしてみた。
もちろん、ウェディングの仕事なんてしたことないし、業界も知らないけど。

すると、経歴的に、「PRのお手伝いは可能ですか?」との返信を頂いた。

予期せぬことだったけど「勿論です!」とハッタリ。
その後、企画書を送ったり、メールでのコミュニケーションが続き、ようやく正式に発注が
本日きたわけです。

このブログを読んでくれてる方の中には、私の仕事関係のお知り合いも数名いらっしゃると
思います。そんな中、ニースにいながらPRの手伝いって何だよ!ってかんじだと思います。

でも、その女性の生き方とか、テンションとか、すごくかっこいいし憧れて、
少しでも、関われたらいいなーと思って、チャンスを頂いたからには、できる限りのことを
しようと思ってます。勿論爆発的な展開はできないけど、ちょっと今後が楽しみです。
とはいえ、代金は、ほんとにお小遣い程度。
とはいえ、お金を頂けるチャンス。

気を引き締めたいと思います。

更に、また勢いで出した「未経験ライター募集」の件。
また、勢いで、「正式にお願いします」とのご返答を今日頂きました。
こちらも300~500文字原稿1本につき、数百円というお仕事です。
でも、それでも自分の興味ある分野について書きつつ、お金を頂けるのです。

2件とも、全然フランスと関係ない。
でも、2件とも、今ここにいなかったら出会わなかった経験。

2010年、これを「吉」と出せるように、チャンス拡大を目指します。

もちろん、フランス語習得は大前提です。
忘れかけている、「香水」分野。
早くそこにも手がつけられるくらいならなければ!

コメント

人気の投稿