イケメン亭@NICE

今でも忘れられないほどファンだった、渋谷のイケメン店長。
元気でしょうか。

一時期は、2週間に一度通うほどでしたが、最後にうっかり話す機会に恵まれ
更に酔っ払いすぎてからは、恥ずかしくて、それどころではなかったり。

ニースにきてから、おじいさんとかおじさんとしか絡みがなく、
海辺を見渡しても、おじいさん、海辺の別荘?マンションのベランダから見えるのも
おじいさん。
もちろん、声をかけてくるのも、ほぼおじさん以上。

ニースは、現役を引退したセカンドライフの場所としても人気があると聞いていたけど
まさかこんなに、燻されているとは。
そんなことを思っていた今日この頃。

今日は、明日パリに発つsakikoさんkaoruさんとの最後のディナー。
選んだお店は、味はさることながら、ギャルソンが赤面するほどかっこいいという噂の
旧市街にあるニース料理屋さん。

赤面したのはYちゃんのお友達で、ジョニー・デップよりかっこいいといったのはYちゃん。

要は、
「あの店は、あのイケメン兄弟でもっているようなもの」
というくらいかっこいい人がいるレストランなのです。

イケメンとの接点は銀河の勢いで、遠くに感じていたところでしたので、
ほんとに楽しみにして伺ったわけです。
家族でやっているという、この小さなレストラン。名前は忘れた。

5時に予約の電話をしたら「9時」と。
平日でも予約必須なくらい人気店。
期待は高まる。

そして、ついにイケメンとのご対面。




多分ですが、短髪のほうがお兄ちゃんで、髪が長いほうが弟。
弟は、アーロン・エッカートとエイドリアン・ブロディをより彫刻化したような
整ったお顔立ち。確かに、美しいと思いました。でもあまり好みではない。(3人同意)

そして、お兄ちゃんは、ブロンドに近い短髪に、さわやかな笑顔。
たとえて言うなら・・・うーん・・・思い浮かばない。でもかっこいい。
こちらの方のほうが素敵です。(3人同意)

おそらく、お父さんがイタリア系で、ママがフランス人。(ちょっと恐い)
2人ともいいかんじにブレンドされていて、更に背が高くて、スタイルもよいのです。

ジョニー・デップより・・・というのは大げさだけど、
この約一ヶ月間の中で見たニースのメンズの中ではダントツは間違いない。
ニースでもイケメン亭発見に成功しました!!!!

残念ながら、2週間に一度通うことはできないけど、ことあるごとに行きたいと思います。

かなり涼しくなってきたことだし、もう海辺から少し離れて、陸に上がろうと思いました。

お料理も素朴な味で美味しかったし、デザートが意外と優しい味で美味しかった!

kaoruさんとsakikoさんは、明日パリに行ってしまうけど、私まで旅行気分を味わえた
この週末でした。ありがとうございました!
お2人とも良い旅を!BON VOYAGE!


最近になって、ようやく晴れてても海に行かなくても平気になった。
これまでは、こんな快晴で部屋にいるなんて気が狂う!と海ばっかだったけど。
そして、今日は勉強しつつ、合間に、ニースでの仕事の可能性を探っていたわけです。
まだまだ探しきれてないけど、相当ハードルは高い。

そして、日刊のフリーペーパー。
毎回のように、若者の就職支援の記事がある。
きっとそれくらい深刻なんだろうな。
まずは、言葉、ですけども、こつこつ探していこうと思います。

コメント

  1. こんにちは。一年前からカンヌに住んでいるakikoです。
    偶然ネットサーフしていてこちらのブログを見つけました。

    こちらで香り関係のお仕事を探されているのでしょうか?
    ちょうど先日、香水関係でグラースのまたその先の会社が日本語話せる人の求人を出しているのを見かけました。

    ご興味があるようでしたら、サイトの場所をメールなどでお教えしますので、こちらのブログ(http://acannes.exblog.jp)に「管理者のみに表示」でアドレスを残してみてください。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿